お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

いちご12月 楽しい!嬉しい!ぴっかぴか!

12月は楽しい行事がたくさんありました。

もちつき会にクリスマスコンサート、クリスマス会…

中でももちつき会では興味津々のいちごちゃん。

もちつきをしているお部屋に行くと、

人の多さに緊張することもなく、臼に大注目!

「よいしょーよいしょー」と大きな声でかけ声をして

できあがったお餅を見ると「うわぁ~」と驚いていました。

そしていよいよ自分でお餅をつけることに。

先生と一緒に杵を持ってお餅をつくと

嬉しさのあまり満面の笑みの子どもたち。

その表情、とってもかわいらしかったです♡

 

クリスマス会ではたくさんのクリスマスソングを聴いたり

サンタさんやトナカイさんとダンスを踊ったりと楽しんだいちごちゃん。

サンタさんからハンドベルのプレゼントを貰うと大喜びで

あわてんぼうのサンタクロースを歌うと「リンリンリン!」と

嬉しそうに鳴らしていました♪

 

そして2017年最後の日はお掃除ごっこ!

新聞紙でハタキを作ると壁や棚をパタパタ。

雑巾を渡すと普段保育者がやっているのを見ているようで

一生懸命椅子を拭く姿も見られました。

みんなすごく楽しみにしながらも夢中になっていて

お部屋をピカピカにしてくれましたよ!

 

2017年ありがとうございました。

2018年も子どもたちと元気いっぱい過ごし

その姿を発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ