お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

みかん12月 おそうじごっこ

12月の登園も最後となりました。

ということで、先生と一緒にたくさん使った

お部屋をおそうじをしました。

雑巾を持って先生と窓をふいたり、

新聞で作ったはたきでほこりをパタパタ…。

  

初めは玩具で遊んでいた子も周りの子の様子を見て

「ぼくも~」「私も~」とおそうじに参加。

お部屋にありがとうしようね~と言うと「うんうん」と

頷きながら大掃除を楽しんでいる子どもたちでした。

おそうじする意味はまだ分からないとは思いますが

子どもたちの中で何か感じてくれていたらいいなと思います。

2018年もみんなで楽しく過ごそうね♪

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ