お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

きりん12月 いろんな楽器に挑戦

夏頃から白、青組さんの鼓隊活動に興味を持ち、

手作り太鼓、フライパンのふたシンバルなど

音楽に合わせ遊んでいたきりんちゃん。

今回は本物の楽器に触れ、鳴らし楽しんでみよう!

ということで、タンバリン、ウッドブロック、

鈴、ミニシンバル、小太鼓を用意してみました。

すると、すぐに興味を持った楽器のもとへ。

タンバリンは手で打ち、「シャンシャンだねー」

と言ったり、ミニシンバルはちょっとびくびくしながらも

合わせて鳴らしたりと、ドキドキしながら

たくさんの楽器に触れ、それぞれの音を楽しみました。

  

最後はみんな大好きな「かえるのうた」に合わせ合奏!

自分なりにリズムをとって音を鳴らし、

「できたー!」と喜んで終わりました。

きりんちゃんは音を止めるのが、

とっても上手で、最後は「しーん」となります。

「止めるのとっても上手!」といつも褒めちゃいます。

2月には発表会もあります。

9人で楽しく歌ったり、

楽器あそびができるといいな、と思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ