お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

あおぐみ12月 冬のお散歩

肌に感じる風もますます冷たくなり、冬の深まりを感じます。

白い息を吐きながらも子どもたちは元気いっぱい走っています。

子どもたちに「お散歩どこに行きたい?」と前日に聞くと

「水車小屋~!」という意見が多く、水車小屋に散歩をすることを

子どもたちと一緒に決めました。

朝から自分たちで決めた散歩に期待をもって

元気いっぱいで登園してきました。

お散歩当日は暖かく、「さんぽ」の歌を歌ったり、

鳥の声や風の音に耳をすませて行きました。

水車小屋に落ちていた木々を手にとり、

座り込む子もいました。

「何してるの?」と尋ねると

「魚が釣れるのを待ってるの」と一言。

可愛らしくて思わず笑ってしまいました。

その後、水車のコケをワカメに見立て、

ワカメ釣りを皆で盛り上がって遊んでいました。

自然と触れ合うことができ、子どもたちの表情は

とても嬉しそうでした。

またお散歩にいこうね!!

  

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ