お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

しろぐみ12月 「できたよ!!」

しろぐみさんは最近鉄棒で

前まわりや足抜きまわり、

逆上がりに挑戦しています。

出来る子に憧れをもって諦めないで

頑張る姿はとてもかっこ良く、

補助をしていくうちに応援にも

ついつい熱が入ってしまうほどです。

「もう少しだね」と伝えたり、

「足はここまであげられると良いよ」

と毎日伝えていくうちに、

最初は怖がっていた子もどんどん、

くるんと上手に回れるようになりました。

 

「やったね!」「できたね」と一緒に喜んでいると、

他の子も一緒になって

「○○ちゃん!できたね!すごーい」

と子ども同士も喜び合い、できた子は、

まだできていない子の傍について足を持ってあげたり、

「ここまでできる?」と聞きながら手伝ってあげたり、

一緒になって頑張っていく姿にじーんとしてしまいました。

子どもたちのやる気を手助けしながら友だち同士で考え、

支え合う姿を見守り、友達のことを思ってあげられる

気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ