お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

行事12月 もちつきかい

12月15日金曜日もちつき会を行いました。

青組、白組のおじいちゃん、おばあちゃんや

南上の原自治会、婦人部の方にも

参加しお手伝いして下さいました。

おもちをついたり丸めたり、

子ども達と一緒に鏡もちを作ったりと

大活躍のおじいちゃん、おばあちゃん。

手返しのとっても上手なおばあちゃんもいてとても助かりました。

  

幼児クラスのお友達は交代で杵を振り、

力を合わせてもちつきを体験しました。

つきたてのおもちをきなこもち、ごまもち、

大根おろしもちと色々な味で食べてとてもおいしそうでした。

0.1.2歳児の乳児さん達はあそびもちつきコーナーで

ペッタンペッタンともちつきの雰囲気を

味わいかわいい写真をたくさん撮りました。

  

お昼はみんなでお雑煮の会食を楽しみました。

おじいちゃん、おばあちゃん達とたくさん触れ合い、

笑顔いっぱい、お腹いっぱいのもちつき会でした。

皆様のご協力に感謝、感謝です。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ