お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

行事12月 クリスマス会

12月22日 金曜日

まちにまったクリスマス会をしましたよ♪

「サンタクロースのおじさんから電話がありました。

今岡崎保育園に向かっているみたいですよ。

みんなでサンタさんを迎えましょう!!」

と放送が流れ、子どもたちもウキウキワクワク!

ホールに向かい音楽隊の「そりすべり」「きよしこの夜」

「サンタが街にやってくる」

白組さんの「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」

を一緒に歌ったり踊ったり楽しみました。

 

その後、白組さんから「サンタさんのいたずらっ子リスト」の劇を

プレゼントしてもらい、子どもたちも集中して見ていましたよ。

劇が終わると、リンリンリン♪

鈴の音が鳴り、「メリークリスマス!!」

とサンタさんが来てくれました!

子どもたち、大喜び!!

朝踊っている「サンタトナカイ雪だるま」のダンスを

サンタさんと一緒に踊り楽しみました!!

皆にとって素敵なクリスマスでありますように。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ