お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.12.30

食育12月 クリスマスランチ

今年のクリスマスランチは、

今までと少し変えた所があります。

それは、ミニトマトで作ったサンタクロースから

ポテトサラダで作った雪だるまになったこと。

岡保の子の嫌いな食材№1のトマトを使っていたので、

白組さんからは

「クリスマスランチには、ミニトマトでるの?」

と苦手な子からは前から聞いてくる子がいました。

クリスマス会当日、ミニトマトサンタがない事が

嬉しかったようで、子どもたちの食べはよく、

残しも本当に少なかったです。

「おいしい!!」の声もたくさん聞かれました。

ミニトマトをやめて喜ばれるのは複雑な思いもありますが、

ミニトマトをおいしい!と多くの子が食べてくれるように

工夫していかないといけないなと思いました。

ですが、ランチプレートにのせたクリスマスツリーを

持ち帰ってくれるほど喜んで食べてくれた

子どもたちの気持ちは作った私たちも

とっても嬉しく、励みになりましたよ。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ