お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.01.30

ぴよぴよ 1月

新年が明け、今年のぴよぴよクラブが始まりました。

今年度も残り3カ月、地域の方々にとってよりよい子育て支援の場と

なるよう、新しい行事や離乳食教室等、ご用意していますので、

ぜひ沢山のご参加お待ちしています。

今月はとても寒い日が続きました。

しかし、ぴよぴよクラブに来て頂いた子どもたちは嬉しそうに

元気に園庭へ掛け出していく姿が印象的でした。

この時期は、ついつい部屋にこもりがちになってしまいますが、

子どもたちは思っている以上に元気で、岡崎保育園の園庭が大好きなんだなと

嬉しく思いました。

  

園庭では大きな三輪車に乗ったり、園児と一緒に砂場で大きな山を

作ったりして楽しみました。

  

「こうすると上手に作れるんだよ」と園児が教えてあげると、「ありがとう」と

自然にお礼が言え、やりとりを楽しんだり、

なかなか園児に声は掛けられなくても、

遊びに興味があり、真似てやってみようとしたりする姿が見られ、

互いが良い影響者となっているのだと

改めて実感することができました。

来月もぴよぴよクラブに来てくれる子どもたちがどんな表情、どんな成長を

見せてくれるか、楽しみにしています。

沢山の参加、お待ちしています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ