お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.01.30

あおぐみ1月 「ピーターパンごっこ」

年明け登園してくると、「先生!ピーターパンごっこしようよ!」と

子どもたちから声が上がり、ごっこ遊びを楽しんでいます。

セリフカードを渡すと、「お家でもやった!」と教えてくれる子もいました。

大切そうに握りしめ、「先生!ありがとう!」と喜んでいる

姿がとても嬉しかったです。

子どもたちとネバーランドの話をしていると、「ネバーランドは虹色だよ!」

「どこでもドアがあるんだよ。」「タイガーリリーのお化粧屋さんがあるの!」

「虹色のケーキがあるの。」など、子どもたちの想像力にびっくりしました。

そこで、子どもたちと話し合い、ネバーランドを作る事にしました。

絵の具の色も、子どもたちが選び、空や海、

山なども子どもたちの夢がたくさん詰まっています。

子どもたちの力いっぱい、夢いっぱいな「ピーターパン」の世界を

色々な形で表現することを楽しんでいるあおぐみです。

 

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ