お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.01.30

みかんぐみ1月 

先生と一緒にお話したり、体を動かしたり、

遊んだりすることが大好きなみかんちゃん。

みんなそれぞれ自分の気持ちをいろいろな方法で表現するようになりました。

そんな子どもたちは、2月のなかよし発表会で、

子どもたちの大好きな絵本の「ぞうくんのさんぽ」を行います。 

お散歩やお外に出掛ける時になにげなくぞうくんの散歩の歌を

先生が歌っていたのですが、歌ったり踊ったりが大好きな

みかんちゃんはすぐに歌を覚え、一緒に歌い始めました。

「今日は~いい天気~♪」と靴をはきながら

歌っていたり、玩具で遊んでいる時に口ずさんだり…。

とてもかわいいです。

発表会ではそんなみかんちゃんの毎日の生活の様子を届けられたらと思います。

「おしゃべりが上手になったよ。」「お友だちと手を繋ぐことが大好き!」

「体を動かすことが大好き。」「先生と遊ぶの大好き!」

 

 

リハーサルでお客さんがいっぱいいても、いつも通り元気いっぱいのみかんちゃんでした。

お池に「ドッボーン!!」のところはみんな大好き!

思いきり表現あそびを楽しんでいます。

残りの2ケ月もたくさん遊んで過ごそうね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ