お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.01.30

おひさま広場1月

1月のおひさま広場は、大盛況だった12月には

及びませんでしたが、たくさんの方に利用して頂きました。

“親子で作って遊ぼう” コーナーでは、鬼のお面作りをしました。

幅の広い色画用紙に鬼の目、角を貼り、髪はお花紙を

丸めてもじゃもじゃした様子を表現。お子さんの頭の大きさに

合せてたら完成です。

色とりどりの個性豊かな鬼が出来上がりました。

“親子で遊ぼう”コーナーで「マラソン雪だるま」と

「鬼のパンツ」を踊った時にも鬼のお面をつけてくれている子がいましたよ。

  

“親子ふれあいタイム”は、わらべうたを紹介しました。

お母さんの膝に入って「じいじいばぁー」「げんこつ山のたぬきさん」などをして

ゆったり触れ合い、たくさんの笑顔が溢れていました。

  

子ども食堂は、「あんかけうどん」「豆腐の肉みそかけ」「五目煮豆」でした。

「うどんだ!嬉しいね」「大好き!」「優しい味付けですね」と

嬉しい声が聞かれました。来月も是非参加して下さいね。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ