お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.01.30

きりん1月 ぞうさんのぼうしごっこ

 ぞうさんのぼうしのペープサートが大好きなきりんちゃん。

ペープサートが始まると、「ぞうさんがわすれていった♪」と

体を揺らし、ニコニコでうたっています。

そんな、楽しそうにうたう姿を発表会でも披露できたらと思い

発表会ではぞうさんのぼうしをテーマにしようと思いました。

子どもたちで大好きなぞうさんのぼうしを絵具でぬりぬり。

色も、「赤がいい!」「ピンクがいい!」と声があがったので、

子どもたちの好きな色で塗りました。

「筆を立てて、優しく塗るよ」と声を掛け、手本を見せると、

真似っこして優しく塗れました。

 

何回か、セリフやうた、振りをやっていくうちに、友だちと声を合わせ、

大きな声で言えるようになりました。

「えー!?」と驚くポーズは手をパーにし、足を一歩前に出し、とっても上手なんです。

 

また、日頃から楽しんでいる楽器あそびも発表会に取り入れました。

きりん楽器隊にも注目です!!

発表会まであと少し!!みんなでたのしくできるといいね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ