お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.02.28

地域 おひさま広場 2月

2月のおひさま広場は、肌寒い天気でしたが多くの方に利用して頂きました。

  

親子で作って遊ぼうのコーナーでは、おひなさま製作をしました。

手形とシールで飾るものと、紙皿にクレヨンで色付けをして作る物の

2種類の中から選んで作って頂きました。

江型とシールは小さい子がお家の方と一緒に楽しんでくれていて、

ニッコリ笑顔に私たちも癒されました。

クレヨンを使うおひなさまは真剣に作る事を楽しんでくれていて、

素敵なおひなさまがたくさんできあがり、企画した私たちも嬉しくなりました。

 

親子で体操コーナーでは、人気の「マラソン雪だるま」と「YシャツとTシャツと私」を楽しみ、

体を沢山動かして頂きました。

園庭にサーキットコーナーも作ったので、

平均台から落ちるとワニに食べられちゃうよー等と設定しながら

バランス遊びなども盛り上がっていました。

 

パネルシアターでは、「サンドウィッチ作ろう」の話があり、

「なにをサンドしたいかな?」と聞くと、ちょっぴり照れながらも

「たまご」「イチゴジャム」と答えてくれたので、

様々なサンドウィッチが出来上がりました。

 

  

こども食堂のメニューは「ごはん」「ポークビーンズ」「オニオンスープ!」

サンドウィッチのお話を聞いていたらお腹が空いてしまったようで、

「おいしい!」と嬉しそうにする姿がありました。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ