お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.02.28

いちご2月 「あ!おひなさまいた!」

日に日に厳しい寒さも和らぎ、

春の陽気を感じられるようになりました。

 

2月は発表会がありましたね。

園庭ではロープやフープを使って、

テラスでは段ボールの輪を使っての

でんしゃごっこがだいすきいちごちゃん。

発表会もゾウ、ウサギ、ライオンになりきり、

でんしゃごっこを楽しみました。

本番は少し緊張している子もいましたが、

とってもがんばっていましたよ!

 

 

 

そして、2月に入ると園児玄関にお雛様が登場!!!

階段を下りると毎日お雛様へ一目散。

とっても夢中になって見ていたため、

一つ一つの人形を目線の高さにおろすと大喜び。

「えんえんしてる」「おこってる」「にこにこ~」

と人形の表情をじっくりと観察していました!

 

 

自分のお雛様づくりもしましたよ。準備をしていると

なにやるの?」ととても興味津々で覗いて、やる気満々です

今回は、保育園で初めてのりの製作に挑戦しました。

絵の具とはまた違う感触に不思議そうな表情。

そして初めてですのでやっぱり苦戦!!

指にたっぷりのりをすくって紙につけますが、

広げられずそのまま困っており、紙を押さえて

「ぐるぐる~ってやってごらん」

と伝えると伸ばすことができました。

 

    

いちごちゃんでの生活も残り1ヶ月。

いろいろなことに挑戦し、子どもたちと楽しく

笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ