お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.02.28

あおぐみ2月 お散歩

久しぶりに、どんぐり広場にお散歩に行きました。

春の赤ちゃんを探しに行こうと子どもたちと

話し合って出かけると、早速赤ちゃん探し。

「赤ちゃーん。」と呼んでいる子も…。

Aちゃんが落ち葉をどかすと、小さなつぼみを発見。

「可愛いね~」「またお布団掛けておくね」と

優しく話しかけていました。

落ち葉をかき集めては、落ち葉の掛け合い対決をしたり、

落ち葉ベットを作ったり、子どもたちは工夫して

あそび始めました。

葉の感触、土の温かさ、風の心地良さを感じ、

春一番を感じていました。

春の訪れを子どもたちと一緒に探し、一緒に発見することで

「見つけちゃった!!!」と喜び、春が待ち遠しいようです。

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ