お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.02.28

行事 「なかよし発表会」

 2月9日(金)10日(土)の2日間、

なかよし発表会を行いました。

0歳児 こもも 「だるまさんと」

こももちゃんたちが大好きな絵本「だるまさんと」を基に

いちごちゃん、バナナちゃん、メロンちゃんに変身!

先生のまねっこをして「ぺこっ」とお辞儀をしたり

「にこっ」と笑ったり、お返事をしたり…。

普段帰りとはいかない姿もとても可愛らしかったです。

2歳児 らいおん 「ねこのおいしゃさん」

ねこのお医者さんになったららいおんさんたちが

次々にやってくる動物の患者さんに気合を入れて

治していきます。「にゃー」と気合を入れるところは

思わず一緒にやりたくなりますよ。

1歳児 みかん 「ぞうくんのさんぽ」

絵本「ぞうくんのさんぽ」に登場するかばくん、わにくん、

かめくんになってぞう役の先生とお散歩。

お返事や体操をしたあと「どっぼーん」と池に

おっこちるところはみんなとっても楽しそうでした。

1歳児 ぶどう 「おべんとうバス」

おべんとうの中身に変身したぶどうちゃんたちが

お弁当箱の中から登場!

バスの運転手さん役の先生と体操をしました。

お返事も上手でしたね。

1歳児 いちご 「でんしゃにのって」

3人乗りの電車に乗って、ぞうさん、うさぎさん、らいおんさんに

なったいちごちゃんたちが登場しました。

電車の運転やお返事、踊りもがんばりました!

2歳児 きりん 「ぞうさんの帽子」

普段から歌っている「ぞうさんの帽子」に出てくる動物になって

歌とセリフだけでなく楽器にも挑戦しました。

♪「ぎゅーぎゅー」の振りが決め手でした。

3歳児 あか組 「みんながみんな英雄」「宇宙船にのって」

運動会で三太郎になったあかぐみさん、

乙姫と鬼役を加えた

オリジナルストーリーでかっこよく

それぞれのヒーローになって演じました。

「宇宙船のうた」は発表会で初めて楽器演奏と歌を披露しました。

真剣な表情で頑張りました。

 

4歳児 あお組 「ピーターパン」「さんぽ・勇気100%」

「ピーターパン」の世界観を役になりきって、

歌とセリフ、踊りで表現しました。

みんないきいきとした表情で、楽しさが伝わってきました。

「さんぽ」を合奏で「勇気100%」を歌で

元気を届けてくれたあおぐみさんでした。

 

5歳児 しろ組 「美女と野獣」「世界中の子どもたちが」

クラスみんなでセリフや動きを考えて作り上げた「美女と野獣」、

楽器演奏と歌いながら歌詞を手話で表現した

「世界中の子どもたちが」。

最後の発表会は園生活の集大成になりました。

 

この一年でできるようになったことを

それぞれの年齢で披露しました。

おうちの方を離れてどの子も舞台で精一杯表現しました。

一年の成長を感じていただけた発表会になったと思います。

たくさんの方にご観覧、応援していただきありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ