お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.02.28

ぴよぴよ2月 

 今月も沢山のご参加ありがとうございました。

2月は色々な行事や活動がありましたね。

2月1日はまめまき会があり、保育園の子ども達とまめまきを楽しみました。

鬼の親分も来て、泣けてしまう子もいましたが、

「おにはーそと、ふくはーうち」とみんなで

豆まきをして、最後は仲直りの記念写真も撮りました。

仲直りをしてみんなもにこにこ笑顔になりました。

  

離乳食教室もありました。実際に離乳食を味見してもらったり、

栄養士の先生と話しをしたり、してもらいました。

離乳食をどうやって進めていけば良いか?

離乳食を進めている中で困っていることはないか?

いつのタイミングで移項すれば良いか?

など悩んだり困っているお母さんたちの力に

少しでもなれたら嬉しく思います。

  

3月3日はひなまつりということで、

おひなさま製作も楽しみました。

花紙をくしゃくしゃと丸めたり、

シールを貼ったりする指先を使った工程もあり、

年齢はバラバラですが、出来ることを親子で

楽しんでいる姿が沢山見られました。

「自宅では、こんなに可愛らしい製作が

出来ないので嬉しいです。玄関に飾ります。」

などと言った嬉しいお言葉も頂けました。

保育園ならではの未満児でも出来る

製作が出来たと思います。

  

今年度のぴよぴよクラブも残り1ヶ月となりました。

少しでもみなさんの子育て支援ができるよう、

沢山のご参加お待ちしています。

残り1ヶ月、楽しい思い出を一緒につくりましょう!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ