お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.03.30

食育3月 「レシピちょうだい!」

2月の末に白組さんと一緒に五平餅作りをしました。

そのクッキングは、味付けも自分で行い、形も自分で作りました。

少しバタバタしてしまい、子どもたちは楽しめたかなと心配した

クッキングだったのですが、1から自分の手で作ったこともあり、

満足しお家でも作りたい!という声を子どもからもらい、

「先生~レシピ作って~」と言われていました。

しかし、なかなかレシピを作れず2週間くらいたってしまい、

私も忘れてしまっていたのですが、一緒に給食を食べた際

「先生、覚えてる?」という鋭いツッコミがあり、

「ごめんね。忘れてたよ。」と答えたら

給食中何度も「レシピ作ってよ!」とお願いされ、

給食後作って持っていったらとても喜んでもらえました。

しっかりしてきた白組さんにとても成長を感じ、

食に興味を持ってくれる子がたくさんいることが

とても嬉しく感じました。

これからも食育の根づいた園でありたいですね。

3月のレシピ

・ごへいもち

・じゃがいも金平

・肉じゃが

・ドライカレー

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ