お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.05.24

あおぐみ だんごむし日記

4月9日

クラスのある女の子が

だんごむしについて図書館で調べてきてくれたことをきっかけに、

だんごむしの飼育を始めました。

まずはおうちを作ろう!!

みんなで葉っぱや石を集めました。

 

4月17日

だんごむしさんのためにお散歩コースを作ったよ!

   だんご虫競争をしたよ!!

5月7日

だんごむしさんが脱皮していたよ!

着ていた洋服が小さくなったんだね。

だんごむしの脱皮は半分ずつするんだね。

発見した男の子は台興奮!!

5月日

ビックニュース!

なんとなんと新しい命の誕生です!

赤ちゃんが生まれました。

見えるか見えないかくらいのものすごーく小さい赤ちゃんに

ぼくもわたしも見せてと大騒ぎ。

  

次はどんな発見があるかたのしみだね!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ