お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.05.01

おめでとうのかい

 今年度、初めての試み「おめでとうの会」を行い、

赤、青、白組の子ども達がホールに集まって誕生月のお友だちを皆でお祝いしました。

ピアノの曲と共に、たくさんの拍手の中、キラキラの冠を被って登場してきた誕生児のお友だち。

登場前までは、ホールに入る順番を子ども達同士で決めているほどリラックスしていた様子が伺えましたが、

いざ登場するとなると嬉しいやら恥ずかしいやら…色々な表情が見れとても新鮮でした。

4月生まれのお友だちを紹介した後は、歌のプレゼントタイム。

生活の中で季節や親しんでいる歌を各クラス披露してくれました。

どの子もそれぞれ子どもたちのカラーが見られ、

去年の姿を思い返し、おおきくなったなぁ…これからの姿もたのしみだなぁ…と

嬉しく思いました。これから誕生日を迎える子どもたちも待ち遠しいようです。

会を楽しみながらお祝いしたり、お祝いしてもらったりを経験し、

大きくなったことへの喜びをみんなで感じていけたらいいなあと思います。

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ