お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.05.28

らいおん  久しぶりの光湖苑訪問

5月24日(木)

暑い日もあれば涼しい日もあり、どんな気候のときも子ども達は元気いっぱいです。

らいおん組さん今年度初めての光湖苑訪問でした。

もも組の時は、泣けちゃう子や自分から近寄っていけない子がたくさんいたな~

久しぶりだからどうだろう、と考える保育教諭をよそに

子ども達は「おじいちゃんおばあちゃんのとこいくー」

と行く気満々!

到着すると挨拶をする前に、おじいちゃんおばあちゃんの元へ駆け寄っていく子ども達。

自分から「あくしゅー」と手を差し出して握手を求めたり、

「こんにちは」と挨拶をしていたりと積極的に触れ合う姿に、

驚きもあり、おおきくなったなあと感じました。

皆が4月から楽しんでいて大好きな『キャベツの中から』の手遊びも

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に元気いっぱい歌いながら楽しみましたよ! 

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ