お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.05.31

あかぐみ じっくりじっくり…

 赤組さんになって初めてのお散歩に行ってきました。

自分の図鑑をひらいて見ながら、お友だちと何やら楽しそうにお話をしている子ども達。

そんな子ども達を見て私たちまでわくわくしてきました。

どんぐり広場へ着くと早速何かを探しに行く子ども達。

「何か見つけたら教えてね」と伝えたら,

「先生~だんご虫いた~!」「たんぽぽあったよ~!」と

次から次へと嬉しそうに教えに来てくれました。

シロツメクサを見つけると、名前は分からないものの、図鑑の写真をみて

「同じのあった!」と言う子も。

名前の分からない虫、自分よりも大きな花…。

一つ一つの不思議なことに対して、

じっくりじっくり観察したり、触れてみたりしようとする赤組さん。

こんなに目がキラキラしていて、嬉しそうにしている様子を見て、

もっともーっと楽しいことをたくさん経験させてあげたいぁ…と思いました。

まだまだ始まったばかりの5月。3月にはどんな赤組さんになるのかな??

一人ひとりの個性を伸ばしながら過ごしていていきたいと思います。

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ