お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.07.14

きりんぐみ 

わくわくがいっぱいの毎日です!

雨の日はお部屋の前で

レストランごっこをしました。

テーブルにきれいなテーブルクロスを敷くと、

子どもたちがあっという間にごちそうを並べ

素敵なレストランができました。

白い画用紙でコック帽を作り「かわいいコックさん」と

呼び掛けると、増々やる気がUPして…

‘きりん組レストラン’大盛り上がりでした。

  

めがね仮面に変身!

父の日のプレゼント作りで残ったハートの形の画用紙。

めがねにしてつけてあげると変身気分。

いろいろ先生の所へ行っては「見て、見て~」と

ポーズをつけてご機嫌でした。

  

避難訓練‘みんな頭を守ってかくれるよ~’

  

地震の放送にびっくりすることなく、しっかりお話を

聞いて防災頭巾を被って避難もできました。

少しずつできる事が増え成長を感じる

きりんちゃん達です。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ