お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.07.30

こもも6,7月  「初めての感触」

  夏のあそびをたっぷり楽しめるように、

6月は色々な感触を楽しみました。

砂場では、暑い日に水も触って遊びましたよ!!

   

 初めて見るシャボン玉にびっくりしてお部屋へ逃げて行ってしまう子も居ましたが、

少し慣れると追いかけて遊ぶようになりました。水だらいでボールプール遊びも楽しみましたよ!!

風船のマットは、大人の方がヒヤヒヤしましたが、割れる経験をした事のないこども達は、

座ったり、ダイブしたりして、ふわふわの感触を楽しんでいました。

   

ビニールも触ったり入れたりして、感触を楽しみましたよ。

   

テラスでは、ブルーシートの波にのみこまれる~!!とシートで遊んだり、時にはごろごろしたり、シートで遊んだり、

水のマットに乗ってみたりして色々と初めての経験をしたこももちゃん。

   

さて7月です。

心の準備万端!!わくわく!!

プール遊びの始まりです!!

  

    

 先生の予想を超えて水と仲良しでビックリでした。暑い夏をのり切れそうです。

    

お友だちと

お兄さんお姉さんと

先生と

一緒に!!

ふれあい遊びもを楽しめるようになってきました。

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ