お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.07.30

ぴよぴよ 6.7月

 6月は雨も多くなかなかお外に出られませんでしたね。

ぴよぴよでは、普段使っているお部屋だけではなく、

ホールなどの広い部屋でボールやジャングルジムを使って体を動かして楽しみました。

たくさん体を動かして遊ぶと、気持ちがいいですね!

また、製作あそびのコーナーを作り、お絵かきやのりを使った七夕飾り作りをしました。

初めて使うと、なかなか上手くいかないことが多いですが、

いくつか作るうちに、使い方がわかってきた様子でした。

 

梅雨の時期が過ぎ、水遊びの気持ちいい夏がやってきましたね。

ぴよぴよでは、テラスでプールを行っています。

おもちゃを使って水のすくいこぼしをしたり、

体に水をかけて涼んだり、とても気持ちよさそうです。

まだ小さいお友達は手や足だけを水につけ、涼んだりする姿があります。

暑い季節、涼む機会を持ち、元気に過ごしていきたいですね。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ