お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.07.30

らいおん 雨もだいすき!お水、気持ちいいな!

 6月は雨が多く、なかなか外に出られない日が続きましたね。

ですが、梅雨の時期を子どもたちとめいっぱい楽しみたい!と思い、

雨水と筆を使ってテラスに線を描いてみました。

筆を使った製作は大好きならいおんぐみさん。

普段は、紙に描いていますが、今回はテラスが画用紙に!

雨水を見つけてにょろにょろと描くと、

また次の雨水を探し、繰り返し描き楽しんでいました。

先生に描いてもらったり、クレヨンの時のようにぐるぐると自分で描いてみたり、

思い思いに楽しむ姿が見られ、雨の楽しさの発見ができたかなと思います。

 

また、雨を絵で表現する楽しさを味わえたらなと思い、

画用紙に作ったカタツムリをつけ、クレヨンで雨を降らせてみました。

カタツムリの為に!とたくさん雨を降らせようとしていた子どもたちです。

  

梅雨の時期が過ぎ、暑さが厳しくなり、水遊びが心地よい時期となりました。

大きなプールに興味津々で、プールの中で先生と同じことを

やってみようと挑戦しています。

夏の暑さに負けず、感触遊びや様々なものに触れる経験を大切に、

楽しんでいけたらと思います。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ