お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.07.30

いちご、ぶどう 一日早い七夕

廊下は子どもたちが作った装飾や

保護者の方に書いていただいた短冊で華やかになりました。

今日は一日早い七夕です。

いちご組、ぶどう組は一緒にホールへ行き、

「たなばたのおはなし」という紙芝居を見ました。

 

集中して見ていましたよ!

その後、先生たちと一緒に「たなばたさま」の歌を歌ったり、

天の川を友だちと一緒に渡ったり、くぐったりしました。

みんな天の川に興味津々でした!

友だちと何度も楽しんでいました。

もも組保育室に戻り…

友だちとキラキラ笹飾りをもって遊びました。

「ささのはさらさら~」

「たなばたさま」の歌に合わせ、友だちとひらひら揺らしながら楽しみました!

少しずつ友だちの関わりがみられるようになってきましたね!

素敵な笑顔に癒されます。みんなの願い事が叶いますように!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ