お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.07.30

あおぐみ 雨の日だって… 元気にプールあそび

 6月の梅雨の時期が終わり、いよいよプールあそび!と

思っていましたが、7月の始めは雨続き…。

せっかく水着も用意し、

「プール入りたかったな…」という子どもたちの声も挙がったので、

みんなで相談をし、戸外に出て、水着での水遊びを楽しみました。

砂場で泥の感触を楽しむ子、芝生を駆け回る子、

小雨の中、普段は中々体験できない遊びに大喜びでした。

更に子どもたちが大興奮になったのが、ビニールボールを使ったサッカー!

先生からボールを奪おうとみんな必死で追いかけまわしていました。

  

そして、天気も良くなり、念願のプールあそび!

最初は少し興奮気味のあおぐみさんたちでしたが、

水が大好きな子が多く、みんなで水かけをしたり、

プールの中でワニ歩きや、顔付けも頑張っています!

自由遊びでは、先生の背中に乗って、プールの中をお散歩したり、

水鉄砲や乗り物玩具を使って遊んでいます。

まだまだ暑い日は続きますが、水の気持ちよさを感じながら、

夏の遊びを楽しんでいきたいです。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ