お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.11.01

10月 食育 幼児 「ピクニック給食!!」

 あかぐみさん(3歳児)が、遠足ごっこから園庭にシートを広げご飯を食べるようになりました。

   

    

 最初は、外でシートを広げて食べることが嬉しくて、背中合わせとか、離れているとか友だちの存在は

 全く気にかけることなく、自分でできた!!を楽しんでいました。

 

   

白組さんも「一緒に食べたい~!!」と給食を持ってきて、あかぐみさんのシートに

入れてもらいましたよ。ピクニック給食だと、みんな笑顔です!!

さて、青組さんはどうするのかな~!?

  

って思っていたら、いーれーてーと青組さんもやってきました。

  

 ハロウィンの日は…  

      

 こんなに大きなシートを見つけて、皆で一緒に食べることも楽しみましたよ。

 あかぐみさんから始まったピクニック給食!!

楽しいな~おいしいな~の輪が広がりました。

 お外で食べるって気持ちいいね!!

     

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ