お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2018.11.28

あおぐみ 11月 「何ができるかな?」

砂場に数人の子が集まり、何かを作り始めました。

「何作ってるの?」と聞くと「え、火山作った」

しばらくすると、「ねえ、ここにマグマ作ろうよ」

「じゃあ、水持ってくるね」と

 火山の周りにはマグマが出来上がりました。

 

徐々に展開する遊び。次第に楽しそうな様子に気づき、

「仲間入れて!」とお友だちが増えていきました。

広がる遊び、ふくらむ子どもの想像力。

「マグマを分かれ道にしよう」「火山爆発だね」

いつもならお腹が空いたーという頃なのに

遊びに夢中になっていました。

今度はどんな遊びが広がっていくのかな…?

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ