お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.02.03

らいおん12月 たこあげをしたよ!

 お正月休み明け、お正月の絵本を読んで「たこ作る?」と誘うと、「作る、作る!」とやる気満々!

ビニール袋を渡してお絵描きやシールを貼って自分だけの凧作りを楽しみました。

  

出来あがってテラスへ。

風が袋に入るとフワーッと浮かびあがることがうれしいようで、大喜びで走り回っていました。

 

テラスだけでは物足りなく園庭へ。

さらに広くなった場所で全力疾走!

 

  

ピタッと立ち止まっても凧が浮かぶことに気付き、

止まって凧の様子を観察する姿も見られました。

 

風に凧を持っていかれて飛んでしまうと急いで追いかけ、繰り返すうちにその楽しさに気付き、

わざと手を離して楽しむ姿も見られました。

昔ながらのあそびを思いきり楽しめたらいおんちゃんです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ