お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.02.01

行事 まめまき会

 3月1日(金)にまめまき会が行われました。

第1部はホールにみんな集まり「まめくんの節分」の劇を観たり、

本物のひいらぎを見せてもらい鬼が苦手なものだということを教えてもらいました。

第2部は乳児さんは2階のテラスで豆まきごっこをしました。

段ボール鬼に「おにはーそと!」と元気に新聞紙の豆をぶつけていたら、

本物の子オニが出てきてビックリ。

泣き出してしまう子や勇敢に豆をぶつける子、様々でした。

幼児さんの第2部は室内で「節分クイズ」をしたり、

園庭に出て豆入れ(玉入れ)のゲームをしました。

みんな真剣に先生の背負うカゴの中に豆を入れていたらこちらもビックリ。

本物の大オニが現れてみんなの心の中に“オニ“はいないかと追いかけ始めました。

でもみんなで力を合わせて豆をまくと大オニも降参して仲直りをし、

最後は一緒に写真を撮りました。

 

 

お菓子まきも楽しかったし、オニランチもおいしかったよ。

みんなの心の鬼も追い払うことができてよかったね。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ