お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.05.31

きりんぐみ 「この野菜、なに?」

 若葉の美しい季節となり、日差しも優しく感じられる

さわやかな季節となりました。

進級して1か月が過ぎ、

子ども達は新しい環境にも慣れ、元気いっぱいです。

そんなきりん組は給食室と向かいのクラスで、

給食室の調理をしている様子を毎日見に行っています。

 

また、今月はスナップえんどうの皮むきをしたり、

大根、人参、玉ねぎと旬の野菜を使って

野菜スタンプを楽しみました。

食材に触れることで子ども達は

給食の時間に、「これ、なに?」「さっき、皮むいた!」等

お話を楽しんだり、興味を持って食べています。

これからも食材に触れ、給食の時間が楽しみ!と思えるようにしたいです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ