お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.07.25

あかぐみ 「楽しいこと大好き!」

  

6月、雨が降った日はカッパを着て園庭探索へ。

大きな葉っぱを見つけ、「見て!葉っぱの傘だよ!」と一人の子が言うと、 

僕も!私も!とみんなで葉っぱの傘を差しました。

葉っぱの傘と言えば…?ということで

「トートーロー」もしてみましたよ。

「なんか雨が降ってないところがある…!」と大発見があったようです。

  

7月になり、待ちに待ったプールが始まりました。

汗で着替えがしにくいけれど、大好きなプールに入るためならと

頑張れちゃうあかぐみさん!

プールでは先生との水のかけ合いっこや、動物さんに変身したりと

全力で楽しんでいます。

8月もプール遊び、引き続き楽しめたら良いなあと思います。

  

 

プールだけでなく、泥んこ遊びや片栗粉遊び、氷遊びなど色々な感触遊びも。

片栗粉を両手いっぱいにつけてお友達と向き合って

「おばけだぞ~」をして大笑いしている子や、

ペットボトルの中に氷を入れて氷水を作って先生にかけて

驚かせて見たりと遊びの中で発見したことをいっぱいに使って楽しく過ごしています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ