お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.09.04

わくわくクッキング!

幼児クラスが中心となって、クッキングを行いました。

青、白組が作ったのはカレーライス!

まずは野菜の下ごしらえ。

ピーマン、玉ねぎ、人参、トマトをみんなで準備しました。

 

 

黄組みさんも一緒にカレーのお手伝い。

白組さんに教えてもらいながら

カレールウを小さくしていきました。

 

具材を鍋に入れてみんなで美味しくなるよう

カレーライスの歌を歌いました。

給食の時間には自分たちの作ったカレーを美味しそうに食べていました。

 

 

赤組さんは3時のおやつのフルーチェ作り。

フルーチェの素が入ったボウルを用意しました。

混ぜても混ぜても中々フルーチェは完成せず…。

あ!牛乳が入っていない!と気付きみんなで牛乳を投入!

だんだんと色が変化していき、美味しそうなフルーチェが完成しました。

 

 

おやつで出たフルーチェ。みんな笑顔で食べていましたよ。

 

たくさんのクラスがクッキングに参加し、大満足の1日でした! 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ