お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.09.27

「のぼったり、おりたり」

 動きが活発になり、歩ける子も増えてきたこももちゃん。

膝の上に向かい合わせで座ると、腕を押して先生を倒そうとする子も・・・。

「どてん」とわざと倒れると身体の上をよじ登り「倒せた~」と得意気の顔を見せてくれます。

登るよりも降りたほうが難しいのですが、足を床で探って上手に降りていますよ!

 

 

☆おりる時に地面を探っているか?

☆体勢を保持する力はあるか?

☆日頃から慎重なほうか?

いつでも支えて助けてあげられるように近くで見守っていきながら、

家の中でもたくさん登ったり、降りたりの経験ができると良いな~と思っています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ