お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.10.18

らいおんぐみ

 暑さも和らぎ、久しぶりのお散歩に出かけました。

白ぐみさんも散歩に出かけるということだったので、

手を繋いでもらい、一緒にどんぐり広場まで行きました。

お兄さん、お姉さんに手を繋いでもらいとても嬉しそうならいおんぐみさん。

どんぐり広場につくと、どんぐりや虫を一緒に探しました。

少し暖かかったからか、どんぐりは少なめでしたが、

袋いっぱいにどんぐりや葉っぱを集めました。

「あ!どんぐりの帽子だ!」と楽しそうな声が響き渡っていました。

これからもお散歩に行き、秋の自然をたくさん見つけていきたいと思います。

 

 

歯磨き上手にできるかな?

先生が歯磨きの仕方を伝えると、子ども達なりに

一生懸命シャカシャカといい音を出しながら、

上の歯、下の歯を磨いています。

先生が磨こうとすると、「自分で!」と言う子も。

「先生、こう?」と意欲的に歯磨きをしているらいおんぐみさんです。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ