お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.10.28

いもほり

  おかさきこども園の畑で育てたさつまいもの収穫!!

夏野菜を収穫を終えると今度はさつまいも!!とさつまいもの生長が気になりだしたしろぐみさん

おっと!!大変畑雑草でさつまいもが見つけられない…。草を取らないとーと草取りに精を出し収穫を楽しみにしていました。

 収穫の日

しろ組お助けマン参上!!みんながおいもを見つけやすいようにつるをとり、「ここにあるよー」、「こうやって取るんだよ」と小さな子に優しく説明してあげながら一緒にいもほりを楽しみました。抜いたつるで遊んだり、収穫したおいもでお店屋さんごっこをしたり色々な遊びに発展しましたよ!!

栽培までの準備、育っていく過程の観察、収穫までの期待感、収穫したことへの喜び、色々な想いがこれまでの活動を通して経験できました。

  

  

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ