お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2019.10.26

おかさきこども園 園内研修

 おかさきこども園では、職員の資質向上のために

職員を対象にした研修を行っています。

今回、10月の園内研修では、

湖西市消防本部から消防士の方々に来ていただき、

救命救急講習を行ってくださいました。

心配蘇生法や、AEDの使用の仕方など

状況や子どもの年齢に応じ、実践を行いました。

 

未来ある子どもの命を預かっている仕事でもあります。

「子どもの命を守れるように」と

一人ひとり真剣な表情で参加し、積極的に質問や意見交換をし、

学びを深めていました。

その他に、今回の園内研修では、「職員同士での発言、意見交換が活発に」という

研修目的で、グループワーク中心の内容でした。

時には真剣に…。

 

「自分のおすすめ絵本」をみんなに紹介し、

絵本の魅力や絵本の良いところは何かをみんなで話し合いました。

 

自分の好きなものを伝えるとき、共感を得たとき、自然と笑顔になりますよね。

「楽しみながら学ぶ」を大切に、みんなで学び合いながら研修に参加しています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ