お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.01.31

赤組 凧作り

寒い日が続いていますが、赤組のお友達は元気いっぱい!

今月は凧作りをしました。

お家の人にビニール袋を用意してもらい、

シールやマジックペンを使って

ビニールに色とりどりの飾りつけをしていきました。

 

 

「シールたくさん貼る!」「カラフルになった!」など、

自分好みに作っていく過程を楽しんでいました。

そして、できた凧を園庭であげると…。

 

 

風にふわっとあがる凧を見て嬉しそうな子どもたち。

そんな姿を見て、私たちもほほえましく思いました。

お友達と凧の高さを比べてみたり、どうしたらもっとあがるのかなと

考えている子もいました。

凧作りから子どもたちの成長も感じます。

お正月遊びに触れ、 凧揚げを楽しんだ赤組さんでした。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ