お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.01.31

防犯訓練

1月 23日(木)に不審者が来たことを想定した

防犯訓練を行いました。

保育教諭が不審者役となり行った訓練。

不審者への対応や、子どもたちを不審者から遠ざけて避難させるなど

職員が協力して子どもの安全を守れるように行動しました。

 

子どもたちも少し緊張した様子でしたが、

先生の話を聞いて避難することができました。

職員間での反省はもちろん、幼児クラスのお友達は

先生と一緒に「不審者に遭遇した時の行動の仕方」も話し合いました。

 

今後も繰り返し訓練を実施していき、緊急時でもすぐに対応できるような

体制を作っていきたいと思います。

家庭でも、災害や不審者に遭遇した時などにどうしたらよいかなど

話す機会を作ってみてください。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ