お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.02.22

きりんぐみ わくわくいっぱい

1月から歯磨きに挑戦をしたきりんぐみさん。

遊びの様子も少しずつ変化していき、

赤組、青組の部屋へ遊びに行き

お姉さんやお兄さんと一緒に遊ぶことを楽しみました。

 

2月は豆まきがありました。

新聞紙で豆を作ったり、

「おにはそと」という絵本を読んだり

紙芝居を見て楽しみました。

いざ、鬼が来たときは豆を投げれず一生懸命逃げていました。

鬼と仲直りの握手ができると

  

「もう鬼と仲良しだからね」と得意げに話す子どもたちでした。

あっというまに3月がやってきます。

3月も「ひなまつり会」に「おめでとうの会」

そして「進級」とわくわくがいっぱいです。

子どもたちときりん組で過ごすのもあと1か月となりましたが、

一緒に楽しみたいと思います。 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ