お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.05.25

5月 赤組 お宝バック

園庭では虫探しに夢中な赤組さん 

アリやダンゴムシ、バッタなどたくさんの虫を追いかけたり、触ったりして楽しんでいました

そんな中、「虫かごがほしいなぁ」と、リクエストが・・・

保育室に「お宝バック」を、作れるように準備をしておくと、

「作ってみたい」「欲しい」と目を輝かせながら自分だけの「お宝バック」を作りました

完成すると、嬉しそうに肩にかけていざ探検へ

「見て、見て、○○ちゃんのバック可愛いでしょ」「あ、ダンゴムシ見つけた」等、

自分だけのバックに虫や花を入れて大切に保管してました。

「使ったら靴箱に入れてね。」と伝えると「ここか!」と、言いながら、

自分の靴箱に入れて、大切に保管していました。

「お宝バック」を持って、たくさん探検に出かけようね

 

 

青空の下で、パラバルーンおめでとうの会では

「おつかいありさん」を披露しました

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ