お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.05.27

5月 青組 “みんな”で遊ぶって楽しいね!

青組での生活を通して、友だちとの関わりが深まってきました 

今までは、少人数や仲の良いグループで遊びを楽しむ姿が見られていましたが、

集団で遊ぶ楽しさを感じられるように朝の会や帰りの会の時間を使って、

“みんな”で遊べることをやってみないかと提案しました

「ブランコ!」「鉄棒!」と言った、意見が出る中

「リレーをやってみたい」と、いう声があがりました

早速、その意見を採用子どもたちは、気合が入ってる様子で

色チーム対抗リレーを楽しみました

勝って大喜びのチーム負けてしまってちょっぴり悔しそうなチーム

子どもたちの様々な表情が見られました

 

 

  

“みんな”でが、少しずつ楽しめるようになり、その後も鬼ごっこや爆弾ゲーム(転がしドッヂ)を

行っていきましたゲームを行うことへの期待感も芽生え先生が準備する前から

今か!今か!と待ち構えている子もいました

これから青組での活動として、集団で取り組むことが増えていきます

日々の生活を通して、“みんな”で楽しむ経験を増やしていき、

様々な活動に、参加していけたらと思います

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ