お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.07.08

青組 「七夕週間」

7月の 楽しい行事七夕クラスに笹を用意すると・・・

「すご~い」「大きいね」と子どもたちの喜ぶ声が上がりました

七夕に向けて笹飾りの吹き流し子どもたちの願いを書いた短冊を作りました。

短冊には子どもたちのそれぞれの願いが書かれており、とても素敵な笹になりました

  

 

迎えた七夕当日

「たなばたバスケット」ゲームを楽しみました 画用紙で作った4色の星を用意。

各々好きな色の星を選んで、体につけるとゲームの始まりです

「フルーツバスケット」と同じルールで、自分の色を呼ばれたら他の椅子にお引越しです

先生に椅子を取られないように大急ぎで移動 大盛り上がりです

全員が動く魔法の言葉「たなばたバスケット」を叫ぶと・・・

「こっち空いてるよ」「早く~」と友だちを応援していました

七夕に、ちなんだゲーム遊びをしたり、紙を丸めて棒を作って自分の笹を作ったりしました。

 

給食は待ちに待ったたなばたランチ

笑顔いっぱい美味しくいただきました

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ