お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.07.31

7月 ぶどう組 夏の始まり!

プール開きをしました 水遊びが大好きなぶどうちゃんは大喜び

スコップで水をすくったりジョウロで水をこぼしたり・・・

ペットボトルで作ったシャワーも、嬉しそうに使って楽しんでいました

水が苦手な子もいますが、気持ちを受け止めながら少しずつ楽しめるように

なってくれればと思います

 

カブトムシ~

初めて見るのか、みんな不思議そうに見つめていました

カブトムシが近づいて来ると泣き出す子も

先生や友だちが触っているのを見て、少しずつ手を伸ばす姿も見られました

夏の虫に触れ、またひとつ良い経験・思い出ができました

夏本番はこれからまだまだ夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ