お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.08.05

黄組 水遊びたのし~ぃ!!

6月中旬、2歳児クラスはきりん組が1階へ移動となり、 らいおん組ときりん組

別々のお部屋での生活が始まりました。でも日中は戸外遊びや水遊びなど

合同での活動も多くみんなで仲良く過ごしています

7月29日には、2回テラスにて色水遊びを楽しみました

ペットボトルの水に「ちちんぷいの、ぷ~い、えいっ!」と魔法をかけると

あら不思議ピンクや水色、紫などのいろいろな色のジュースに変身

 

「みかんがいい」「ぶどうジュース」「牛乳ちょうだい」と好きな色のジュースを作り、

大喜びで色水遊びを楽しんでいました「かんぱ~い」と、あちこちで声が上がり「どんな

色が好きっあお~♬」など。歌を口ずさむ姿も見られました

赤のジュースと青のジュースを混ぜて、更に色の変化を発見し「見て~ぶどうジュース」と

目を丸くする子ども達の生き生きとした表情はキラキラしていました

 

戸外では芝生の上での水遊びも毎日とっても楽しそうです

水遊びを楽しみつつ暑い夏を乗り切っていきたいと思います

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ