お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.10.30

10月 青組 ゲーム遊び ~みんなで遊ぶってたのしいね♪~

うんどう会に向け、クラスの気持ちが1つにまとまっていった青組さん 

“みんなで”を経験して、集団で遊ぶ楽しさをより感じられるようになりました

最近はルールのある遊びを楽しむ姿が増えました

猛獣狩りゲームでは、先生の言った動物の文字数に合わせてグループを

作って遊びますどんな動物、何人で集まるかをわくわく

しながら大はしゃぎで楽しみました

 

2人組を作って遊ぶお引越し遊びお家役の子、お引越し役の子に分かれて遊びます

ピアノの音に合わせて、お散歩へ出発ピアノのテンポに合わせて走ったり、のんびり

歩いたり・・・。大きな音(雷)が鳴ると、急いで家の中に入ります

「ここ空いてるよ~」と、友だち同士のやりとりも楽しめました

 

戸外では鬼ごっこや花いちもんめも楽しめるようになってきました

これからの時期、体をたくさん動かして色々なゲームを楽しんでいきたいです

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ