お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2020.12.25

12月 赤組 「サンタさんからの手紙」

皆さん メリークリスマス

こども園はクリスマス1色に・・・

ある朝天井に手紙が・・・

 

「サンタさんからの手紙じゃない」「でも、取れないね

子どもたちが考え始め「クリスマスツリーで取ろう」と様々な

アイディアが出てびっくり

試行錯誤の甲斐あって、自分たちの考えで手紙を取ることに

成功した赤組は早速、手紙を開けました

そこにはの暗号が・・・

暗号を解き靴下のプレゼントをもらいました

その靴下に思い思いの装飾を楽しんでオリジナルの靴下を作りました

保育室の壁面に飾ると、うっとりして自分たちのツリーを

喜んでいました

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ